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最近ちょこっと意識してること

どっちのブログネタにするかちょっと悩んだけど、こっちで!

冬ですから、空気が乾燥しておりますよね。
肌の水分も持っていかれますし、暖房のせいか夏よりも喉が乾く気がします。
それプラス、12月に貧血検査で「多血傾向」にある、と伝えられ。
多血症とまでは言われておりませんが、対策としては「水を飲め」と
グーグル先生に教えていただきまして。
なるべくお水か白湯を飲むようにしていますが・・・。うっかり忘れるw
そして、飲み始めると一気に飲めちゃう。
500PET4分の3とか、ガッツリ飲んじゃう。んで、胃が重たくなる。
水って難しいんですよね。あたくし基準としてはw

なので最近は、「トイレに行ったら水を飲む」という独自ルールを決めまして
水を飲むサインにしております。

要は、出したら補給 ですねww

血液に対する効果は全く良くわかりませんが
これ始めてから良くトイレに行くようになりました。(当たり前)
夜中に目覚めてトイレに行くようになりました。(加齢?)
そしてほぼ毎朝、うんちょすにご対面するようになりました。(いやっほう!)

食材ブログでトイレ話、すんませんっ。



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2016/01/15(金) | other | トラックバック(0) | コメント(2)

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浅田 まき

『No title』

TOMさん、こんばんは。
水か白湯を飲む習慣、良いですね。
「過ぎたるは…」という言葉は水も例外ではないそうなので(水中毒)
ほどほどが良いみたいですけど、私もうっかり忘れます。
「出したら補給」も良いアイディアですね!
パクらせていただきまするー

2016/01/16(土) 20:55:04 | URL | [ 編集]

TOM

『おへんじー』

浅田 まきさま

コメントありがとうございます!
ほどほどに飲む、を習慣づけたいのだけれど、これがなかなか。
まきさんがされている水場お掃除etcも、習慣づけ行動ですよねー。
なかなか行動が伴わないですよ。すんばらすぃ!

「出したら補給」は我ながらナイスアイディア!と思ってますww
こんなんじゃんじゃんパクってください!
水分補給して、おトイレ行って、水場の清掃も捗るかも?www

2016/01/17(日) 23:53:56 | URL | [ 編集]

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